1. ホーム
  2. インターンシップを受け入れました

お知らせ

インターンシップを受け入れました

熊本県内の建設コンサルタントに就職を希望している大学院1年生の学生さんが,4日間のインターンシップに参加しました。

2023年新卒者対象のインターンシップは,随時募集しています。
ご興味のある方は,ぜひお気軽にご応募下さい。


参加者の感想

 私は令和2年7月の豪雨災害で地元が被災した経験を経て,家族の近いところで仕事をしたい,熊本に今まで培ってきた知識を還元したいという気持ちを持ち,地元の建設コンサルタントへの就職を希望しています。
 貴社は熊本県を拠点に業務を行っていることと、福利厚生の面が充実している点に興味を持ち,インターンシップに参加しました。
 期間中は測量やボーリング調査の現場、クライアントとの打合せなどに同行させて頂いたり,熊本県内の建設コンサルタント業界の情勢や資格制度などについてお話頂き,私の知りたかった事を知ることができました。今後の就職先の比較に生かしていきたいと思います。
 貴社は熊本県の測量・土木設計・地質調査を中心に業務を行っており、充実した福利厚生とあたたかい職場の雰囲気に加え企業業績も安定しているとの事でしたので、とても魅力的な会社だなと思いました。
 アットホームな雰囲気の職場でとても居心地よく4日間を過ごすことができました。繁忙期にさしかかるお忙しい時期にインターンシップを受け入れてくださり,ありがとうございました。