1. ホーム
  2. インターンシップを受け入れました

お知らせ

インターンシップを受け入れました

大学院で地球科学分野(地質学)の研究をされている学生さんが、4日間のインターンシップに参加しました。

2023年新卒者対象のインターンシップは,随時募集しています。
ご興味のある方は,ぜひお気軽にご応募下さい。


参加者の感想

 私は、大学で貴社のインターンシップ募集を知りました。
 コロナ禍でオンライン体験が多い中、実際に業務の一部を体験させていただける点に興味を持ちました。
 会社の特徴として、一つの分野を専門として業務を行うのではなく、地質や土木など幅広い分野での知識を持って、なおかつ複数の事業を並行して手掛けていかないといけないのは大変であると思いましたが、それと同時に自分の持っている専門性を活かしつつ働きながら新たなスキルを身に付けたいという、私自身の就職に求める理想像にフィットしており魅力を感じました。
 インターンシップで経験した中で最も印象的だったことは、実際の調査報告書を見させていただいたことです。調査報告書に記載されているその土地の地質概要や室内実験の結果など、大学で学んできた知識を生かすことができるということが把握できました。
 業務の面でもいくつかの現場に立ち会わせていただいて、インターンシップ生としてではなく会社の一員として他の会社ではできない貴重な体験をさせていただきました。
 短い間でしたが様々なことを学ばせていただきました。この経験を参考にして、就職活動に精進していこうと思います。4日間、お世話になりました。